同業他社対抗ソフトボールトーナメント


今日は朝7時から会社の人たちとソフトボール大会に行ってました。
前に試合行ったのがなん恋イベ名古屋の次の日以来なんで1年3ヶ月振り。
完全にやめていたのですが、人数が足りない+トーナメント方式+去年優勝したので優勝盾を防衛したいとか言うので久しぶりに嫌々参加。
嫌々とか言いつつも昼休みにキャッチボールしたりして下準備はしましたけどね。ブザマな姿は晒したくないんでw
ちなみに自分は去年のこの大会の日はベリコンで名古屋に遠征してたので不参加でした。


結果は初戦はコールドで大勝。準決勝は3−7で負け。3位決定戦も6−9で負け。。。
優勝どころか8チーム中4位って^^;


自分は3試合とも7番セカンドでフルイニング出場。って言っても選手10人しかいないしw
約1年3ヶ月振りなもんでモォー緊張しまくりで泣きそうでしたわ。


最初の守備機会のセカンドゴロの送球が高めに逸れたけどファーストが上手い事捕ってくれたんでそれで落ち着つけたね。あれ悪送球になってたら凹んでもうグダグダになってたところでしたわw
そのおかげか自分で言うのもなんですがドラゴンズの荒木バリの好守を連発して守備では大車輪の活躍。一二塁間のライナーを横っ飛びで捕れたりしたのはやはり日頃コンサで跳んで鍛えてるからかなww
しかーし!打つ方はさっぱり・・・。12打席1安打1四球で打率1割切ったよ^^;阪神田中秀太バリの凡打の山を築いて情けない事この上ない。まぁ俺コンサでサイリュウム振らないから鍛えよう無いわなw


それでも4位ながら対戦チームの人いわく『サーカスみたいな守備』が評価されて缶ビールいっぱい貰って帰ってきましたw
久々行ったら楽しくてやっぱスポーツは良いもんですわ。ソフトボールチームも再び誘われたんで復帰して休日は試合行ったらヲタも辞めれるなぁって思ったけどねww


あぁでも全身痛いわ。。。