2年連続年度代表馬

sigeimpact2007-01-12



http://www.jra.go.jp/news/200701/010901a.html
満票じゃないとかダイワメジャーに投票してる人とかアンバージャックに意味不明な投票してる老害丸出しのベテラン記者とかフィフティーワナーに投票してる日本語知らない通訳の外人とか今年もツッコミどころ満載でしたねw
ハロプロ楽曲大賞じゃないんだから思い入れの好き勝手で選んだらアカンわな^^;


そういえば昨年末にディープのレース以外の思い出を語るとか言ってて完全に放置してましたね^^;
そこで祝!2年連続年度代表馬ってことでレース以外の事ベスト3!!(ちょっと長い)


■3位・デビュー前の調教で猛時計
11月下旬に本格的に時計出したとき古馬と併せ馬して5馬身ブッちぎっていきなり5ハロンのCWコースのレコード更新してしまいました^^;
ハロンも77秒切って過去その時計出してた4、5頭は全てG1馬とか^^;
デビュー週の追いきりも破格の一番時計で有馬記念出走馬達よりも断然早かったので驚き通り越して意味不明でしたわ。サンスポなんか走りもしてないのに3冠確定とか書いてあったなw
レースはもちろん調教でもこんなに走る馬って見たこと無かったので印象深い出来事でした。


■2位・凱旋門賞失格
イプラトロピウム薬物疑惑ね。なんだかウヤムヤにされて完全に真相は闇の中になりましたなー。
東京競馬場での調教がワイドショーでも取材されててあの独特のレポートの仕方でワイドショーチックに報道されてたのが笑えた。犯罪者とか離婚した芸能人かwww


■1位・無敗の3冠達成した菊花賞の日の京都競馬場
もちろん現地に観戦しに行ったがレースとかそんなんじゃ無しになんしかこの日の競馬場は凄まじかった。何が凄かったかは箇条書で。
・9時に着いたがその時点で超満員。
・9時半の時点で全て店で新聞が売り切れていた。売店のおばちゃん曰くこんなの初めて。
・同じく9時半で全ての店でお弁当が売り切れてた。上のおばちゃんと同じセリフ。
・ファーストフードコーナーは人多すぎで1時間待ちとか当たり前。吉野家なんてパドック3周分くらい並んでたしゃれ抜きで。
・1レース始まる時点でほぼ身動きが出来ない。
・1レースのファンファーレで手拍子とか!直線とか並みのG1よりも大歓声でしたよw
・以後のレースずっとそんな調子wG1ばっかりかりかと錯覚する。
・昼過ぎには完全に芝生のとこから身動きできず。相方と交互に馬券買いに行く。
・みんなディープの記念馬券いっぱい買ってるしw
・馬券もそのレースは人多過ぎで買えない。先に次のレースを買わないと間に合わない。
・実は新馬戦にアロンダイドが出ていた!!
テイエムプリキュアも渋く勝ってた。
・人多すぎの為かドコモがやる気ないのか携帯は圏外、Iモードは繋がらなくなったメールもなにもできない。
よってPATで馬券買えない!
菊花賞本番前、ディープの単勝オッズ100円と出て地響きするほどの大歓声。
・ディープ登場。パドックなんか行けない。ターフビジョンもディープしか写さないしw
・本場場入場。もう凄い大歓声。
・レース。最後の直線は大歓声すぎて逆になんも聞こえなかった。
・花火は打ち上がるわ飛行船は登場するはアドバルーンは3つもあるわ祭りも祭り。
・帰りの京阪電車も臨時が出まくってた。


競馬場には数十回は行ってるけどあんな競馬場の雰囲気は初めてだったしもう二度とない。断言できる。
自分としては新聞とお弁当が無くなってるのが衝撃的だったなー。
あんな競馬場を体験できたのは良い経験になったし一生思い出になるなw


以上終わり!