ロトの剣とさびついた剣

sigeimpact2009-08-16



2005年8月17日以来、4年ぶりにZeppFukuokaに行った。
なんで4年前にゼップ福岡に行ったかは黒歴史なんで過去ログでも見てくださいppp
で、今回はAKB48チームAのコンサートを見に遠征。ホントは小倉競馬場のついでだったとかは秘密。


以下レポ。
だけどいつものごとくちゃんとしたレポは書いてないんでそーゆーのは他でお願いします。
あしからず。




3つ目の手すりの前でコバロッテさんと連番。大体前から7人目くらい?
スタンディングなんで、始ったら前に押し寄せたりドサクサに紛れて突入とかするのかと思ってたけど、客は入場の位置のまま動かずで圧縮もなにもない。
AKBヲタがいかに『紳士で優雅で成熟した大人の集団』であるかを再認識したw


7列目でレスを貰えるとか安上がりなヲタクでもないし、そんな後でも目立つ強いヲタクでもないんで基本大人しく観覧、、、するつもりもせっかく博多まで来たのでロトの剣を振り回してましたぁー^^;;;;
Confessionと帰郷はまぁ俺も頑張ったよ、ステージ見ずに推しジャン(笑)とかして。
1本使おうとして折ったら全く光らずの不良品。さびついた剣のままで超焦ったなわwちゃんとオリハルコンとみがきずな×9を用意してなかった自分が悪い。


しかし改めてこのロトの剣ことウルトラオレンジ明るいわぁー。折ったときの後の人が異常に驚いてたね。
後の人は柵にも垂れてゆっくり見てたかったはずなのに、ウルトラオレンジ持ってキチガイみたいに推しジャン(笑)とかして申し訳なかったとこの場を借りて謝りたい。
でも麻里子さんは優しかったですよ?


ライブの方は滞ったらその日のうちに帰れないんで滞りなく終了。
普段の劇場ではMCにあまり絡んでこない偉い人達がケッコウ前面に出て喋ってるのが印象的。


我らが篠田麻里子さんは女神みっぷりに拍車が掛かってていつもに増して輝いてたと同時に、ひこうき雲→BINGO!のときの衣装がいろんな意味で素晴らしいかった!!!www
(画像に張ったヤツ。ひまわりセカンドでもGロッソでも着てるいわくつきの衣装。)