その他色々遠征日記


ただAKB見に行くだけとかヲタクさん丸出しなんでやる事決めて遠征した。

1、広島でお好み焼きを食べる
2、広島で原爆ドームを見る
3、小倉で寿司を食べる
4、小倉競馬場で50万円くらい大勝する
5、博多ラーメンを食べる


以上5つを目標にして4つ達成。
4だけがどうにもならん言うか、そもそもあんまりなる気もしてなかったw


■1、広島でお好み焼きを食べる



駅ビルにある店に入ったが、特別美味いとも思わなかった。
連休中だからか駅ビルだからか長蛇の列。
だいたい食べ物で並ぶ人間は完全に下に見てる。そんなありがたいモノでも無い。
近所のお好み焼き屋の方が何倍も美味しく感じた。
そして観光用に特化してて店側も基本的に愛想が悪い。




■2、広島で原爆ドームを見る





ウーム。。。
なんとも身が引き締まる思い。
ちょうど終戦記念日だか敗戦記念日だかの前日に行ってたわけやね。
平和な日本にしてくれた先達に感謝だ。



■3、小倉で寿司を食べる



あの天才ジョッキー武豊さまが常々『小倉は寿司が美味い!!だから毎年夏は小倉で騎乗する』って仰ってたのでお寿司ですよ。札幌とかは藤田とか岩田に良い馬いくからユタカは仕方なく小倉なんだろ?ってのは口が裂けても言ってはいけません!
で、小倉の駅の近くにあった回転してる店に。普通に美味かった。フツーに。
そもそも武豊が行くような店は我々庶民が行けない『根本的に全てが違う店』ってのを出てから気が付いた。そら美味い店に行ってる。
あぁ、でも俺の入った店もやっぱ地のもの置いてて美味かったよ、タコとか。




■4、小倉競馬場で50万円くらい大勝する



唯一達成できなかったw
50万どころか5千円くらいしか勝てなかったw
一応、万馬券を当てたが、3番人気と11番人気の組み合わせのクセに120倍しかつかないとか!みんな馬券上手すぎ><




■5、博多ラーメンを食べる



ロッテさんお勧め?の店に。
ここも駅前wぜんぶ駅前だわなw
普段ラーメン食べないので美味いのかよく分からんが俺は美味いと思った。
高菜に明太子を混ぜてるのが美味くて、飯なん杯でも食えるわ!って感じ。


以上終わり。