京都競馬場に行った


G1の割りにそこそこの人でそんなに満員でもなかったなぁ。
スタンド最前のベンチを3人で5席占領しても問題無かった。
京都は眞鍋かをりがゲストで来てた。競馬場で見るの2回目だが、相変わらずレス・手振りマシーンでした!



秋華賞のレース直前)


凄まじく良いレースだった。
レッドディザイアブエナビスタが馬体を併せてゴールしたときは大歓声だったが、ブエナ降着時はため息と怒号が合わさってもっと大歓声だったわけで^^;;;
アンカツさんは最後方から大外ブン回して直線一気するかと思ってたがな。ちょいと掛かってたから中段からになったな。
外回りの広いコースと内回りのトリッキーなコースを含めて全部克服してこその3冠なんで仕方なし。
レッドディザイアは究極仕上げで勝つべくして勝ったわな。
馬主が菊地桃子の旦那のプロゴルファーの西川なのは豆知識。


馬券のほうは根本的に当たり馬券ってのは売ってるのでしょうか?どこで買えるのでしょうか??
そして土日ともウッチーと相性が悪かった。


あと、倉持明日香から『ケニアブラック』って単語を聞けるとは思いませんでしたwww