インフルエンザ


珍しく梅酒サワーなんて飲んだらホロ酔い気分。
でも超安物なんで気持ち悪い・・・。


しかしインフルがあっちやこっちで流行ってるが身近な人にはかかってないのだなー。
20代後半辺りは関係ないのかね?
春辺り、テレビのニュースで医者はマスクしてもインフルや風の予防に意味ないと声高に言ってたが、近頃はマスクは予防に必要との見解に改まったよう。
マスクすることにより喉や鼻の粘膜に潤いが保たれてウイルスの進入を防ぐらしい・・・。ってそんなもん今更言われてもよく存じ上げてるんですけど^^;;;;;
マスクの布自体がウイルス遮断する訳ないわなw
手洗いうがいとマスクしてたら風邪をひかなくなったよ俺はw