MADE IN JAPAN

sigeimpact2010-02-24



http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/uj/men/#madeinjapan


ユニクロさんのメイドインジャパンジーンズ購入。
全部日本製。それだけで高揚感がある。
同じく日本製を作るアパレルメーカーに勤める身としてはどんな製品なのか興味あったので買ったってのもある。
まっ、ユニクロと我社では天と地どころか日本語では表現できないほどの差がありますけどね^^;
寸評。
・デザインはカッコいいと思います。
・デニムの生地はこんなもんかな?悪くない程度かと。もうちょいシットリ感があっても良いかも。
・縫製はシッカリしてる。最近は見せ掛けだけなら中国でもこれくらいやるけど長い間使ってたら劣化は少ないはず。


以下画像で細かいツッコミ。





糸が出てる!!!
日本製と謳ってるならばシッカリ切って欲しかった・・・。
うちの会社じゃ完全にアウト。





チャコペンの跡が残ってるとか><
検品は中国とか東南アジアでしてるとかじゃないだろうな?w
見えないとこだけどこれはダメです!
『作り手からしたら100個のうちの1個だが客からしたら1個のうちの1個』
ってのはいまだに言われます^^;


とかも言いつつ気に入って着用しておりますw
値段からしたら値打ちあるかと。