朝日杯いろいろ


・リベルタス
3着。
絶好枠引いて注文通りの展開での3着はちょっとガッカリ。
いちおう唯一先行馬で残ってるけども、正直今のままではクラシックで勝ち負け云々のレベルでは無いなー。
かなりの上積みが無ないとな。でもまだ上積みはあるはず。


グランプリボス
審議は置いといてこんなに強かったのか?wデイリー杯はなんやったんや?w
サクラバクシンオー産駒で久々のG1勝ち。グダグダにならなかったら種牡馬になれて系統が保たれるしよかった^^


デムーロとか外人騎手
普通はグランプリボス降着でしょこれ。
アドマイヤサガスはあそこで終わったし、良い感じできてたリフトザウイングスもまともにアオリを喰らってるし。0.2秒差ならまともなら勝ち負けしてたな。
しかしこうも外人にやられっぱなしも情けないな。
蛯名もツイッターで怒るのも多いにありだが、競馬場で見せろ。