黄金旅程・4日目

sigeimpact2014-12-15

1香港ドルて約15円ね。
行くの決めた時の9月頃って13円いくかいかないかって相場でしたが、行く寸前の11月に安部さんの黒田バスーガで円安なったのですよ。。。
実にタイミングが悪い。。。

ってことで最終日。
と言っても昼間には飛行機乗ったんで特筆すべきことないですので総括なんか書いてます。
何回も言いますけど普通の旅行記です!!←
メールで裏日記希望とか意味不明なこと送ってくんなカス!

そら3日目間あれこれと歩くと疲れますので朝はゆっくりと過ごす。
身支度してホテルの部屋も整理整頓。散らかしたまま出ていくのは日本人ちゃうでw
出発日の事もあるので早めに香港国際空港に。
先生は第1ターミナルで自分は第2ターミナル。

そしてお互い行けないからここでお別れ。って異国の地で言葉も喋れない異国の地で2時間弱1人でしたw

まぁこの日記前から読んでる人なら説明不要なんだが、ここで相方のヨシトミ先生について改めた話そう。
先生てのはもちろんあだ名ってかハンドルネームだ。
初めて会ったのは東京厚生年金会館でやったベリーズ工房のコンサート終わりの新宿のもんじゃ焼き屋。あの時にみんなと出会った訳だがその中の一人やね。
例に漏れずハロヲタでしたw
結局はみんなハロヲタ止めたけど、その他の趣味嗜好が合うので今でも付き合いはある。
先生と2人で遊んだのってこっちに京都競馬場に来た時やね。
外資系企業に勤めてて今では趣味が海外旅行という国際派。そして英語ができる!俺から見たら相当できる!!だって今回でも会話になってたもん。俺とかほぼ分からんもん。
なので言語も道案内もホテルの手配も馬券の買い方も色々とお世話になりました。
まぁむしろ俺がなにもやらなさすぎやろって感じは否めないw
ほんまにお世話になりました。

出国検査を経て第2ターミナルでひとり時間を潰す。
お粥食べたりお土産買ったり。
メニュー言えなくても、漢字なんで紙に漢字書いて渡せば注文できる。
お土産も会社の人用のばらまけるお菓子でよい。
そうこうしてる内に搭乗時間。
帰りは偏西風のおかげで3時間ほどで関空に着きました。
いや日本イイね。パスポートもちゃんと手渡しで返してくれるしw

無事帰宅。
焼き魚をアテにプレミアムモルツアサヒスーパードライを飲む。
いや最高やね。
あと白米。モチモチの白米。米は日本の米最強。

てなわけで3泊4日の香港マカオ旅行は終わり。
初の海外旅行は終わり。大変楽しく刺激的でした。
競馬で儲からなかったんで、完璧とは言えないかもしれんけど、黄金旅程と言ってもよいでしょう。
「黄金旅程」って意味分からんかったらアレやけどなw
そして言葉できたらもっと楽しいんだろうと実感。

また香港は行きたい。馬券のリベンジを絶対する。
次はマカオでもっとゆっくりしたいですぅw(意味深