飛んだねー!

sigeimpact2006-12-25



で、他の馬の騎手は勝つ気あるの??なんかしろよwシンザンを弾き飛ばした加賀武見とか(http://www.jra.go.jp/50th/html/gjpro/02.html)までしろとは言わないけどもー。。。なんかあるでしょ!
まぁそれを差し引いても強かったですねー。大外マクリでまぁーケタ違いに性能が違うわ。坂下から駆け上がる脚色は抜群に早かったし最後は流してるしでww普通にやったら付け入る隙はないね。
とにかく無事に一周回ってきて結果も伴って最高でした。


で、ディープインパクトは引退します。もう夕方生まれ故郷の牧場に着いたようです。これからは種馬として頑張ってくれます。
いきなりですが祝引退!ってことで私的ベストレースを3つ
ビデオキ使用してるんで携帯からの人には見れず申しわけない)


■3位・春の天皇賞

道中のラップとかワールドレコードで走ったとか見た目以上に数字的に驚愕のレース。そりゃ見た目も凄いけどね^^;
個人的に3コーナーマクリの直線手前で既に先頭でそのまま押し切るってレースが好きなのもある。


■2位・若駒ステークス

ディープの名を全国に知らしめたデビューから2戦目のレース。天皇賞とは逆に100%見た目!説明するより見たほうが早い!!コレくらい強さが分かりやすいレースも珍しいんじゃないのかな(相手の強さは無視して)。
京都競馬場に見に行ってたのですが直線ぶっ飛んできたときの大歓声はとても3歳のオープン特別とは思えませんでしたよwレース終わってからもざわめきがなかなかやみませんでしたね。


■1位・皐月賞

レース自体は大きく出遅れ転びそうになったのを起き上がったり道中徐々に進出して直線一気に差して突き放して快勝し、武豊の名言「飛んでるみたいな走り」が生まれたレース。でもあんまりベストワンレースに選ぶ人はいないと思う。
で、なぜ僕の1位かと言ったら超個人的なんだが僕はディープインパクトをペーパーオーナーで持っていて本当に久しぶりにG1を勝った(クロフネ以来)から!!そんだけ!でもマジで超嬉しかった!!
クロフネが引退して以来全くの不振でオープンすら勝てない日々が続いたしライバルにはガンガン勝たれるしでもう暗黒時代を超えて諦めの境地でしたよ。もう再びG1を勝つ日が来るなんて夢のまた夢、それどころかG1に出ることすら夢でしたよ。このレースでも出遅れたときはあぁーやっぱり。。。所詮俺の取った馬だなー。。。って冷めた目で見てたのでけどね・・・。それが直線で飛んできた時にはもうなんちゅうか、あぁーこいつは俺とは違いしっかりしてる、ちゃんとしてる、マジで強いわぁー・・・。もう笑うしかなかったw
勝利騎手インタビューの武豊の興奮した様子も忘れられんね。あんな顔を紅潮させて目が潤んでるユタカ様をはじめて見た。でもそれ以上に僕は興奮していた^^;まさにディープインパクトなレースだった。
この後のダービーとかはもう絶対が100個くらい付くほど勝つと思ったし完全にPOG勝ち組として生まれ変わった記念すべきレースです。


以上。私的ディープインパクトのベストレースでした。
レース以外の事などはまた明日。。。