ダイナアクトレスの孫

sigeimpact2008-12-01



競馬始めた頃に好きになった牝馬ダイナアクトレス
G1は勝てなかったけども、ニッポーテイオーなど牡馬の一流どころと互角に渡り合ったり、ジャパンカップでは強豪外国馬に混じって怒涛の追い込みを見せて日本馬最先着の3着になったり。今みたいに古馬牝馬限定G1があったら軽く勝ってたでしょうな。
引退後は母となりステージチャンププライムステージを生んだけどもお母さん同様G1には勝てなかったねぇー。応援してたけども。。。
月日は流れダイナアクトレスの孫の代になりようやくG1を勝つ子供が誕生しました。*1
3番目の娘の息子、昨日のジャパンカップを勝ったスクリーンヒーロー
大外からの一気の追い込みは、おばあちゃんのダイナアクトレスを彷彿させたね!!!
勝つまでは厳しいか?って思ってたので正直驚いた。なんせG1では勝ちきれない血統なんでw
血のドラマを久々見た。
贅沢言えば矢野進調教師なら言う事無かったが。。


馬券のほうも久々にG1で当たった。3連複でw
母父サンデーサイレンス買っとけば最近は儲かるように出来てるんや!!
でもスクリーンヒーローの瞬発力はアクトレスよりサンデー譲りやろって意見は無条件で却下します^^

*1:障害のG1ならいる。マルカラスカル