東京優駿(日本ダービー)見に行った

sigeimpact2011-05-29



とりあえず1つ目の目的、特別販売されたミントジュレップを飲んだ。
俺の口には合わないっていうか不味いwwwwww
アメリカのケンタッキーダービーのときに飲まれるカクテルで確か勝利騎手も飲むはずだったかな?
噂ではあんまり美味しくないって聞いてたので噂通りでしたw


2つ目の目的、鳥そばを食べる。
1年ぶりでも美味かったwこの安定感はさすがだ!!柚コショウ入れるのがホンマにええよね^^満足だ!


3つ目の目的、シェイク・モハメドを見る。
10レースが始るときに迎賓席にご登場!!!大歓声!カメラでアップで抜かれてるのに気付かれて手振りキターーーー!!!
今日はアラブの民族衣装でなしにスーツをご着用でした。ドバイの王様であり世界最強のホースマンのオーラを凄まじかった。


4つ目の目的は300万位勝つ予定だったが・・・。まぁこれは達成できずw
まぁしかしオルフェーヴルの強いこと!
池添も伸びる外をしっかり通ってきて好騎乗。2着のアンカツさんも同様ですな。
ステイゴールド産駒からダービー馬とはね。そういえばステイゴールドが勝ったドバイシーマクラシックも香港バーズも2着はデットーリシェイク・モハメドの馬でしたw
ついでに2着ウインバリアシオンの父ハーツクライもドバイで勝ってたな。


ほんとモハメド殿下とデットーリが来てくれて個人的にはメチャクチャ盛り上がったダービーでした。
来年も行ける様に。