いろんなタイプ


馬券でもそうだがPOGもやたら強い人とか毎回負けてる人とかいますなぁ。
職場のPOGでは4種類のタイプに分かれてます。


・勝ち組
2人いる。ほぼ毎回勝ってる。この人らが持てば何故か走る。ハズレ指名でも下位でもなんでも。
ちなみに今年は藤澤○外固めで、もう1人はダノンマスターズをハズレ1位で取った。たぶんこれらは走るんだろう。


・勝ったり負けたり
だいたいみんなこれか。年によってプラスだったりマイナスだったり。大きく沈むこともなくかと言って大幅に勝つこともなくみたいな。ある意味一番楽しめてる層。この層は薔薇一族とか好きな血統取ってるね。


・趣味に走る
自分の好きだった馬の弟や子供その近親。好きな牧場出身とか完全に勝ち負け関係なく趣味でやる人。評判無視のマイワールドを展開。そこそこレートが高いんでこれやってると続きません^^;サンデー全盛時にはこの手のタイプはみんな去りました・・・。そろそろ復活しないかな?


・一発タイプ
4年に一度くらい超大物やら複数の大物を引く人。それ以外の年はグダグダどころか生きていくで精一杯。2人いるがそのうち1人は僕だったりする。クロフネからディープインパクトまで4回ほどしか勝てなかった。そして今やっぱり悲惨な状態になった。
もう1人はマンハッタンカフェ以来未勝利(有馬ルール)。で今年、ヴィクトリー・ダイワスカーレットフサイチホウオーニュービギニングをまとめて取っていた。確変すぎ!!


・負け組
ずっと負ける人っているわな。うちのグループの主催者なんだがホント弱い。サンデー固めして未勝利どころか二桁着順のオンパレードとか逆に難しいこと達成したり、抽選で取られた馬がことごとく走ったり、逆に抽選勝ちしたら駄馬だったりともういろんな伝説はあって可哀想。昔はアドマイヤベガエアシャカール持ってたのにねー。
ちなみに今年はポルトフィーノトールポピー持ってます。可哀想な2頭・・・。


さてさて僕はチームTでも変わらず一発タイプなんでしょうか。
それともタイプが変わるんでしょうか?
どのタイプに僕はなるのかその辺も楽しみです。