スポーツ日和なんでソフトボールした

sigeimpact2008-03-16



久しぶりにした。っていうかやる時はいつも久しぶりなような気がする。
で、いつもと同じく運動不足で動けないっと^^;
2試合して6打数1安打。しかも1安打もバントヒットとかヒドイね。^^;
今日もセカンド守って無難に4つほどゴロさばいたのは良いんだが、、、ウチラのチーム同士みたいにレベル低いと右打者は引っ張りオンリーまたはセンター返しなんで僕もほぼセカンドベース近くに守るわけなんですね。これでセンター前には抜かせないと。誰も流し打ちみたいな事もしないし。
仮に流し打ちされてもあらかじめライトが前に守ってるのでライトゴロで1塁アウトに出来るわけです。大きいの打たれたらもう諦めるw
で、最後の守備機会の時バッターがもはやお年寄りに近いおじさんで、まぁパワーもないし前に守れば良いかと気持ち前進守備にした。
ほんでパワーがないのか珍しくやたら1塁ライト方向に流し打ちしてくるのでこっちも珍しく1塁側に寄ったとこに守ったら、次の瞬間なんとセカンドベース上に打ち返してきて飛びついたけども届かずセンター前ヒット!!!
いつもの位置なら楽々捕れたのに!!!!
試合後、おじさん曰く
「上手いことこっちの誘いに乗ってくれたわwパワーない思てナメたらあかんでppp永年のキャリアはあるで!」
なんて超ムカつく一言を言われてしまった!!!www